レビューと雑記のブログです。

〈知識ゼロからのニーチェ入門〉感想

こんにちは。とーまです。

今回は〈知識ゼロからのニーチェ入門〉

という本の感想を書いていこうと思います。

 

まずはなぜ〈知識ゼロからのニーチェ入門〉を読もうかと思ったのかを話します。

最近、哲学という分野に興味が湧きました。

なぜかいうと、哲学という分野がよく分からないことに気づいたからです。

どうゆうものなんだろうと思い、

自分の知っている哲学者は誰だろうと考えたときに

神は死んだで有名なニーチェは知っていたので、

まずはニーチェからということで読みやすそうなこの本を選びました。

 

この本の中身なんですが、ニーチェの人生が漫画になっており、

非常に読みやすかった。そして、ニーチェの年表が載っていて、

漫画と一緒に確認することで、

ニーチェがどのような人生を歩んできたかがよくわかります。

また、作者の思想解読が書いてあり、難解な部分も多く、

分からないところもあったが、

ニーチェの考えを読み解く参考になり、

個人的にはニーチェの考えの理解度が増したと思います。

 

全体の感想ですが、

この本を読むことで、

ニーチェってこうゆう人だったんだと分かる本で

いい本だなと思います。

また、本書を通してニーチェ

神は死んだの意味が分かり、

なるほどなと思いました。

それから、

なんとなくですが、ニーチェの思想が分かり、

ニーチェへの興味が増す本でしたね。

今後、ニーチェの本を読んでいければなと思います。

最後に、楽しく読むことができたのでよかったです。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。