レビューと雑記のブログです。

ハマったゲーム【ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド】

こんにちは。とーまです。

湿気がすごいですね。

外を少し歩くと汗で服がはりつくので、ウワッてなります。

 

さて、私がハマったゲームですが、ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド

、通称テリワンです。

 

 

このゲームはドラクエモンスターズシリーズの初代で、このゲームの後も、

ドラクエモンスターズシリーズがたくさん発売されています。

なぜこのゲームにハマったのか…

一番は配合システム!

2匹のモンスターを合体させて

新しい1匹のモンスターにするシステムです。

当時は何と何を配合するとどうなるかの攻略情報が

友達かゲーム雑誌ぐらいしかなかったので、

新しいモンスターを発見したときのワクワク感が良かったですね。

また、歴代のドラクエモンスターが出てきて戦えるところが

ドラクエファンとしては嬉しかったです。

 

やりこみ要素について…

ストーリークリアだけなら、そこそこの時間で終わりますが、

最強のモンスターを作るとなるとまた別の話になります。

たくさんレベルを上げて、たくさん配合する必要があり、

時間がすごくかかります。

それがまた楽しく、作業感はあるのですが、

目的のモンスターが作れた時の達成感は最高でしたね。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza