レビューと雑記のブログです。

スラムダンクの映画 観てきました!

いっとき、声優交代で話題となったスラムダンクの映画を見てきました。

 

アニメではやってない山王戦が観れるとのことで、期待半分と

ちらほら悪い評価も聞くので恐れ半分で映画館に足を運びました。

観た感想ですが、結論からいうと、

こうしたらいいのにと思う点がいくつかありましたが、それ以上に楽しめて

観れてよかったなというのが正直な感想です。

 

映像に関してですが、これは文句なしによかった。

まず、湘北メンバーの登場シーンがかっこよかった。

そして、試合の動きがすごく臨場感があり、見入ってしまった。

 

ストーリーは賛否両論がありそうな感じだと思った。

特に漫画を読んで話をよく知っているほど、違和感があると思う。

映画なので、限られた時間でストーリーをまとめる必要があったと思うので、

いろいろと省かれていて、漫画とはだいぶ違う印象を受けた。

なので、まったくスラムダンクを知らない層の方が意外と楽しめると思う。

とはいえ、まあまあ良かったです。

特に、この映画の主人公、宮城リョータのエピソードの部分は思いのほか感動してしまい、この部分については非常に良かった。

 

声優交代の件については、昔のアニメ見ていた私からするとなんか違うなという感じ。仕方ないですけどね。

望むなら、ドラゴンボールみたいにリニューアルしてアニメやってくれたあと、

にこの映画をみたかった…

そうすれば、声に慣れたかも。

 

最後にですが、見て損はない映画だと思います。スラムダンクファンは特に。

完璧に満足というわけではないですが、そこそこは満足できる作品でした。

slamdunk-movie.jp