レビューと雑記のブログです。

私の思い出(冬のスポーツ)

こんにちは。とーまです。

今回は

今週のお題「冬のスポーツ」をやっていこうと思います。

 

最近は特に寒いですよね。

早く暖かくなってこないかなと思う今日この頃。

けれど、冬のスポーツを楽しむ人にはいい寒さかもしれませんね。

 

自分の住んでいる地域の近くにはスキー場はないので、

子供のころは雪が降ったら、近所の公園で雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりして

遊んでいました。楽しかったです。

 

それでも、スキー場に行く機会も何回かあり、

リフトで山の上まで上がってスキー板とステッキで滑るのですが、

自分は超ビビりなので、リフトは落ちそうで怖いと思いながら乗っていたし、

斜面もすごくゆっくり滑っていた記憶があります。

 

スノーボードは大人になってから、初めていったんですが、

両足がボードに固定されているので、スキーよりも難しい!

慣れるのに時間がかかりましたね。けれど、大人になったからなのか、

昔、スキーをやったときほど恐怖心は無く、けっこう楽しく滑ることが

出来て良かったです。

そして、スノーボードをやった次の日は足首を使いすぎで

めっちゃ痛くなりました。普段使ってない筋肉を使うとそうなるよね…

 

ここ最近は冬のスポーツをやっていないので、

記事を書いているうちに久しぶりにやってみようかな。

と思いましたね。

以上、お読みいただきありがとうございました。