レビューと雑記のブログです。

味仙(元祖台湾ラーメンのお店)に行ってきました。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

ということで

こんにちは。とーまです。

新年はじまりましたね。

相変わらず寒い日が続きますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は味仙に行ってきたので、

その感想を書こうと思います。

 

味仙とはなんぞや?という方もいると思いますので、

簡単に説明しますと、元祖台湾ラーメンのお店です。

 

昼過ぎに味仙に行ったのですが、

けっこう混んでました。

けれど、席は空いていてすぐに座ることができました。

私が注文したのは台湾ラーメン手羽です。

f:id:peace15to-ma:20220106215741j:plain

左が台湾ラーメン、右が手羽です。

両方とも注文してからけっこうすぐに届きました。

まずは台湾ラーメンの感想から

f:id:peace15to-ma:20220106220206j:plain

唐辛子が浮いていて、見た目が超辛そう。

ニンニクも大きなかけらがけっこう入っている。

恐る恐る一口食べたら、まずはガツンとニンニクがきたあとに、

辛さが口いっぱいに広がりました。

スープをれんげで飲んでみると、むせるぐらいの辛さでしたね。

自分が食べられる辛さのギリギリという感じ。

味はニンニクのパンチも効いており、コクがあっておいしかった!

次は手羽の感想。

f:id:peace15to-ma:20220106221229j:plain

見た目は黒々していて、かなり味が濃そう。

食べてみると、確かに味は濃いがおいしい!

手羽が煮てあって、中までしっかり味がついています。

ごはんとかお酒のおつまみにはすごい合いそうな味付けだと思いましたね。

 

まとめですが、今回頼んだ両方ともおいしかったので、

機会があったら、また行って食べにいきたいですね。

他のメニューもおいしそうなものがいろいろあったので、

次回は他のメニューも食べてみようかなと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。