レビューと雑記のブログです。

巨大栗きんとん!? 恵那川上屋【栗風】

こんにちは。とーまです。

今回は栗きんとんで有名な恵那川上屋の【栗風】を食べる機会があったので

味の感想を書こうと思います。

これが恵那川上屋の【栗風】です。

巨大な栗きんとんですね。

中身はどうなっているのか?

フォークで切ってみると…

中には生クリームがぎっしり入ってました!

食べてみると、栗きんとんの濃厚な旨味と生クリームの優しい甘みが合わさって

とてもうまかったです。

 

栗きんとんだけの場合だと、口の中がパサパサしがちですが、

それを生クリームが無くしてくれてすごく食べやすい。それだけでなく、

生クリームが栗きんとんをさらにおいしくしてくれている気がします。

最高の組み合わせです!

 

自分も恵那川上屋に行くことがあったら、

この栗風は絶対買おうと思いました。

そのくらい美味しかったですね。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

www.enakawakamiya.co.jp