レビューと雑記のブログです。

〈内臓脂肪を最速で落とす〉本の感想

こんにちは。とーまです。

今回は〈内臓脂肪を最速で落とす〉という本を

読んだので、その感想を書こうと思います。

 

なぜ、この本を選んで読んだのか。

ずばり、わたしの内臓脂肪が多く、

減らしたかったからです。

最近の健康診断で、

内臓脂肪が多いという指摘を受けていました。

やばいと思いつつ、

具体的になにをすればよいか迷っている時に

この本に目が行き、すぐに購入しました。

 

本の内容としては

前半が内臓脂肪の正体と

内臓脂肪が付いた時のデメリット、

後半は内臓脂肪を減らすためにはどうすればよいかが

書いてあります。

 

この本を読んだ目的は

内臓脂肪を減らしたかったからなので、

後半部分を重点的に読みました。

食事の面で印象に残った部分としては

果物が太りやすい食品だということ。

果物は健康にいいイメージがあったので、

逆なことにびっくりしました。

また、海藻が内臓脂肪に効くみたいで、

初耳でした。

 

運動面で印象に残った部分は

内臓脂肪を減らすには

有酸素運動を継続的に続けるのがいい

という部分です。

継続的につづけると基礎代謝が上がって

痩せやすくなるとのことです。

同じ有酸素運動でも、

継続で基礎代謝が上がっていくことに

驚きました。

 

この本を読んだあと、

内臓脂肪を減らすための知識が付いたので、

自分が今後、どのような行動を取っていけば、

痩せるのかが、わかった気がします。

そして、内臓脂肪を減らせるようにがんばりたいと

思いましたね。

 

本の題名は〈内臓脂肪を最速で落とす〉でしたが、

最速では落とす方法が書いてあるわけではないと感じました。

けれど、

内臓脂肪を減らす計画を立てる際には非常に有用な本だと思いました。

以上、お読みいただきありがとうございました。