レビューと雑記のブログです。

私がよく飲むもの。今と昔。

こんにちは。 とーまです。

さて、今回は私がよく飲むものを

今と昔に分けて紹介します。

私が昔、よく飲んでいたもの。

子供のころから炭酸ジュースが大好きでコンビニや

スーパーに行くときは必ずといっていいほど、

新発売の炭酸ジュースを買って飲んでいました。

また、コカコーラやMATCHは特に好きで

よく飲んでいました。就職してからは

炭酸ジュースを飲むペースが加速して、

一日500mlペットボトル一本分は飲んでいました。

私が今、よく飲んでいるもの。

炭酸ジュースを飲みすぎた結果、

健康診断に引っかかり、

炭酸ジュースをやめて今は茶や水、炭酸水です。

特に、炭酸水はおなかも膨れて、

食事の取る量も減らせるのでススメです。

私が今も昔も飲んでいるもの。

牛乳とトマトジュースは好きで

ずっと飲んでいます。

飲みすぎは良くないと思って、

最近は両方とも飲む量は減らしています。

まとめ

好きな炭酸ジュースを好きなだけ飲んだ結果、

健康診断に引っかかり、

糖分のないお茶や水、炭酸水に変えました。

変えた当初は

炭酸ジュースが飲みたいと思っていましたが、

時がたつとむしろ、

「なんであんな甘いもの飲んでいたんだろう」

と思ってくるので不思議です。

けっこう炭酸ジュースは糖分が多いです。

炭酸ジュースが好きな人もいるかと思いますが、

飲みすぎは私みたいに健康状態が

悪くなるので、気をつけましょう。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。