レビューと雑記のブログです。

矢場とんに行ってきました!

こんにちは。とーまです。

今回はみそかつで有名な矢場とんに行ってきたので、

食べたメニューの感想等書いていこうと思います。

ということで、矢場とんに入店。

カウンター席が空いていてすぐに座ることができました。

初めて矢場とんに来たので、

「おすすめのメニューを頼もう」と思ってお品書きを見てみると、

一番はじめのページに(わらじとんかつ定食がおすすめ)

と書いてあったので、

わらじとんかつ定食と気になった矢場とんを注文しました。

f:id:peace15to-ma:20220127162449j:plain

この写真が私が注文したわらじとんかつ定食矢場とんです。

まずは見た目からして美味しそう。ごはんとみそかつとキャベツ、

切り干し大根の煮物と大根の漬物と矢場とん汁が鎮座しています。

ごはんとキャベツはおかわり自由とのことなので、お腹いっぱい食べられますね。

卓上にはごまと一味と辛子があり、いろいろアレンジもできそう。

なんといっても注目なのがでかいみそかつ、

普通の定食にでてくるみそかつの2倍くらいあります。

 

まずはみそかつから食べたいと思います。

それでは一口。

みそかつの味ですが、

さらっとしつつも濃厚な甘さ控えめの赤みそだれが

たっぷりかかっており、サクサクの衣と豚肉とフュージョンして

すごく旨い!ごはんと一緒に食べるとなお美味しいですね。

 

では、矢場とん汁にいきましょう。

まず、具材はネギ、白菜、豚肉です。みそはたぶん白みそかな。

一口飲んでみると、結構、あっさり系で素材の味を生かした豚汁という感じで、

おいしい!

みそかつとのバランスを考えたときに丁度いい味付けで

口の中がさっぱりするので、みそかつとのベストパートナーですね。

 

それから、

みそかつにごまや辛子をかけて味変したり、

矢場とん汁に一味をかけたりして食べました。

そんなこんなで、超腹いっぱいになり、お金を払って

退店しました。

ちなみに、お値段はしめて1950円とお高いですが、

みそかつの大きさを考えれば、妥当な値段だなと思います。

 

まとめですが、

わらじとんかつ定食&矢場とんは美味しかった。

特にみそかつが最高でしたね。

今度は他のメニューも挑戦してみたい!

矢場とんみそかつのみそだれは

他の一般的なみそかつのみそだれよりも甘さ控えめです。

なので、

みそかつ初心者の方や甘いみそが苦手だよという方には

矢場とんみそかつを食べるのがオススメです。

わらじとんかつ定食みそかつとソースかつとのハーフ&ハーフもできるので、

他の味もという方にはハーフ&ハーフがオススメです。

わらじとんかつ定食は量が多いので、

小食な方は他のメニューがオススメです。

自分でもギリギリでした。

今回は腹いっぱい食べられて美味しかったので、

また機会があったら、矢場とんに行きたいですね。

以上、お読みいただきありがとうございました。

www.yabaton.com