レビューと雑記のブログです。

思い出を形に

こんにちは。 とーまです。

今週のお題「現時点での今年の漢字

をやっていこうと思います。

私の「現時点での今年の漢字」は「記」です。

理由は最近始めたはてなブログ

思い出を録しているのが良かったと感じたから。

また、憶に残る一年にしたいと思っているからです。

 

昔の事ってすぐに忘れてしまいまいませんか?

私はそうでした。

そうゆうこともあってか漫然と日々を過ごし、

なんとなく1年が終わることが多くなってきたので、

なんでもいいから記録しようと思い、始めたのがはてなブログです。

文章を書くのがうまくないことを自負しつつも

ちょっとずつですが、記事を書いていました。

 

そうやって書いていく中で

思ったことがあります。

それは自分の考えや思い出が記事という形で残るようにすることは

少し恥ずかしい気持ちがありますが、

それ以上に充実感や達成感があって良いということです。

ということで私の「現時点での今年の漢字」は「記」にしました。

 

現在はコロナウィルスのせいで自由にいろいろな場所に行くことが難しいですが、

そんな中でも楽しいことを見つけてやっていきたいですね。

そして、憶に残る一年にしたいと思ってます。

以上、お読みいただきありがとうございました。